« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月17日 (木)

ラーメン

ra-men 何気にラーメンが食べたくなった・・・。

そういえば、以前私の住んでいる富山県のラーメンについて、某氏が

「富山のラーメンは全国一マズい」と新聞か雑誌だったかに載せ、大問題になったことがある。

某氏、1-2軒のラーメン屋でラーメンを食べ、その県全体を一人の味覚を絶対基準にして評価し、全国に発信できるというネ申..._〆(゚▽゚*)なのか・・

まぁ、他人がどういおうが、俺には関係ねーが、某氏は2度と富山にはこれないであろうなwこれも勝手にすればいいことだが。

大体、味覚なんちゅーもんは、人それぞれなのであって、てめぇがうまいから他人がうまいと思うことがおかしいのであって、昨今のグルメ番組もしかりですな。

まぁ、俺が一番うまいと思うラーメン屋は富山にはないがな。

などと、食いモンについてとやかくいうと、俺も某氏と一緒になってしまうからやめとくが、とにかく、ラーメンが食いたい。俺がうまいと思うラーメンが食いたい。他人の評価など、どうでもええんや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

やられまくり・・orz

ss000000 今日も張り切ってオンラインゲーム、ファイターエースの世界と飛び回った。

入った当初、なぜか久々の絶好調で、速攻、☆がついた。

この☆ってやつは、いわゆる撃墜マーク、エースマークなんす。

んで、気分よく新しいマップで再開。

そこで、US陣営の日本人Sqd.と正面衝突、激しい戦闘が繰り広げられ、私の撃墜マークは衝突によりあえなく消滅・・

その後も我がL_Zu91隊がボコボコにされ、最終的なスコアで言えば、わずかなプラスのみ・・。

こりゃ、もっと練習せんといかんぞ!おい、L_Zu91隊、がんばるぞよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

地獄のサイレン

ss000080 11月13日のGE Coldwell空軍基地は久々の透き通るような晴天であった。

北のSUは対JP戦、西のUSは対GB戦に大半の戦力を奪われているようで、GE陣営は比較的静かであったことから、91隊はそれぞれの愛機を整備に回し、木陰でのランチを楽しんでいた。

そんな時、app副長がLuftwaffe-Hauptquartierからの指令文を持って現れた。

「只今から、敵US 86BP Fighter Fieldに対する奇襲作戦を発動する。各員直ちにスツーカに爆装して駐機場へ集合」

そうして我々の久々の長閑な日曜日は終焉を向かえ、敵USの前線空港を奪取すべく、BBBを飛び立ったのであった。

写真はapp急降下爆撃班長を先導機に、86BPを目指すスツーカ編隊。

ss000081 86BPが有視界に入った、ちょうど山の山頂あたりで、敵US機通称黒コルに発見されてしまった。

不運というかやはりと言おうか、編隊最後尾を飛行中の空挺Odein総統機が標的となってしまった。

ss000082 Odein総統機の銃手も黒コルに対し、必死の応戦を試みるが豆鉄砲ではいかんともしがたく、回避行動を取るも敵黒コルの体当たり攻撃を受け、あえなく空中分解し墜落・・Odein =S=

ss000083 Odein総統の安否は不明であるが、その犠牲を無駄にはできない。

86BPを目の前にして引き下がる訳にはいかないのだ!app副長より指示が入る。

「全機突入!」

ss000084 上は急降下するapp副長機。

左は急降下するVai機。あれ?爆弾が・・・ない・・・ (((´・ω・`)・・・

ss000085 同じく、Frey機。

ss000089 RazGriz機。

ss000087 Tyr機。各機、一斉に86BPに急降下した。辺りは通称「地獄のサイレン」と連合軍に恐れられた凄まじいサイレンが鳴り響き、地上ではUSの整備兵だろうか、空港敷地から必死に逃れようと走り回る姿が見えた、が、これは戦争である。情けは無用。やらなければやられるのである。

容赦ない爆撃は各機とも狙ったものを一切はずすことなく、すべて爆砕していった。

ss000088 写真は86BP HQを木端微塵に爆砕したTyr機。(カックイイ!)

こうして、app副長指揮官による、スツーカ急降下爆撃作戦はOdein総統機を失ったものの、大成功に終わったのであった・・・といいたいが、この86BP、リソースの回復が異常なくらい早く、トリガーがかかって数秒後にはリソースがすべて復活していたのである・・orz

ここ、絶対バグだよ!おーい、ダレカァ!ナントカしておくれ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

いい天気ヽ(^▽^@)ノ

tateyamaTyrさんの住んでいる富山県は今日は久々にいい天気でした。

最近仕事が忙しいやら天気が悪いやらで、マイカーの洗車をしていなかったので、今日こそはと思い、朝、気合入れて起きたのでした。

しかし・・・思わずPCの電源を入れ、ブログだけチェックしようかと思いつつ、ついFAを覗き、そのまま今日一日、FAの大空を舞ってしまった・・・orz

あぁFA中毒 (((´・ω・`)カックン…

写真は富山市中央にある呉羽山というちょこっとした山から立山連峰を望んだ風景でつが、今日はまさにこんな天気だったのです。

FAしてる人たちって、やっぱり中毒なんだろうなぁ・・・。

みんな、たまには外へ出かけようよ・・・(俺かぁww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »