« JOHN LENNON | トップページ | GB »

2006年3月 8日 (水)

メルセデス・ベンツ

E 訳あって、昨日からメルセデスベンツEクラスに乗っている。

普段の足として、メルセデスのCクラスは所有しているものの、Eクラスとなれば、それはまったく別物のメルセデスである。

この車両は、E350アバンギャルド。V6 3500cc DOHCのMB新世代エンジンのコイツは、ATに7速を積んでいやがった。

その走りときたら、静かであり、意のままのラインを何事もなく走行し、イザというときにはあっという間の加速・・・。なんと優等生、いやトヨタにいう優等生とはレベルの違う優等生である。うん。

この3.5Lエンジン、272PSらしいが、この数字、国産車とは違いまっせ。

国産車の場合、エンジンの調子が良いいわゆる当たりなら、カタログ値をようやくシャシーダイナモでたたき出すそうだが、MBをはじめBMW等外国車のカタログ値は、コンディションが悪くても、最悪でもカタログ値は出ますよという表示らしい。

そのとおりなら、無理やりの国産車表示より最低でもこれくらい出てます表示の外国車のほうが、はるかによろしい。

俺は某自動車評論家でも何でもないから、うまくMBの素晴らしさを表現できないが、人間そう長くは生きられないんだ。多少値段が高いが、人生一度くらいメルセデスを所有してみてはいかがか。

あ、そうそう。乗ったこともない自動車をあーだこーだ評価するやつが世の中にはいるようだが、それなりに数日乗ってみて評価しろよなってんだ。

|

« JOHN LENNON | トップページ | GB »

コメント

Tyrさん、こんばんは。ここには初めてコメントします。

ベンツ所有ですか~いいですな~。Tyrさんはお金持ちと判断しますw
私は、14年落ちの車に8年も乗ってますorz

投稿: _RIP_JEDI | 2006年3月10日 (金) 23時45分

DEJIさん、毎度っす。
このベンツEクラスねぇ・・、いかにも自分の車っぽく書いたけど、2日間だけの代車なのw
だから、訳あってw
これ、800万だか900万だかするんで、とてもとても所有することはできませんです。はい。
従って、お金持ちぢゃありませんです。

投稿: Tyr | 2006年3月11日 (土) 00時21分

いやいや、Cでも買えるだけ羨まCです。
俺なんて国産どころかチョロQくらいしか飼えない_| ̄|○

投稿: Bまに | 2006年3月11日 (土) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153282/9005512

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデス・ベンツ:

« JOHN LENNON | トップページ | GB »