« 季節はずれの花見 | トップページ | 雷電 »

2006年5月 6日 (土)

課題・・・

Ss000113 最近ようやくポツポツと敵機を落とせるようになってきたと自己評価している。

その上で、これからの課題が見えてきた。

今晩のように翌日がみんな休みっていうときは、JP参戦者が異常に多いが、このJP、1機の敵機を3~4機で追い回す習性がある。

と、周りから見てるとそのように判断できるのだが、自分が敵機を追っているとき、ふと周りを見てみると、味方機が俺も俺もと言わんばかりに自分の追っている敵機に降りかかってくる。

これじゃ、敵機を落とすどころか、味方との衝突が怖くて離脱するしかない。

敵機の6について射撃するポイントは限られた範囲であるから、そのまま6をとり続けると確実に味方機に衝突破壊されてしまうわけだ。

周囲をよく見て、衝突して墜落などとつまらん思いをしないよう、注意しよう。

|

« 季節はずれの花見 | トップページ | 雷電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153282/9917494

この記事へのトラックバック一覧です: 課題・・・:

« 季節はずれの花見 | トップページ | 雷電 »