« くそ・・・ | トップページ | 映画「異郷の海」 »

2006年8月27日 (日)

小鶴

Koduru 最近、というか昨日から飲み始めた焼酎。

当然、芋。鹿児島の芋焼酎だ。

初めて飲む焼酎だな~と思っていたら、これって、鹿児島県の

「小正醸造」の焼酎なのね。というのも、今まで何度もコイツの黒こうじ仕込み「くろ」には出会ったことがあったからね。でも、この小鶴が「くろ」の白こうじバージョンだとは気付かなかったよ。本来ならすぐに気付くべきなんだろうが・・。

Koduru2 ま、あんまり私が焼酎に詳しくないことが露呈したところで、これを飲む専用カップについて。

この青いカップは鹿児島県は桜島の火山灰から作られたもので、以前、鹿児島県へ仕事で行った際、鹿児島県の偉い人にいただいたものだ。

ビールを注ぐと極め細やかな泡をかもし出すお気に入りのカップ。

こいつと芋の相性もまた格別・・・。あっという間に焼酎が消えていく~w

|

« くそ・・・ | トップページ | 映画「異郷の海」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153282/11634622

この記事へのトラックバック一覧です: 小鶴:

« くそ・・・ | トップページ | 映画「異郷の海」 »