« 久々のツーリング | トップページ | わくわくw »

2006年10月20日 (金)

ついに来ました♪

F1000057 我が鷲部隊では現在空前の焼酎ブーム(マジ?w)

小生も普段から焼酎を多少嗜んでいて、世間の流行に乗せられて芋焼酎にゾッコン状態w

んで、何かうまそうな芋焼酎がないものかとネットサーフィンUSAw

そうしたところ、鹿児島県の霧島町蒸留所が作っている「明るい農村」というブランドに目が止まった。ここには明るい・・の芋焼酎が何種類もあり、古代米を使用した焼酎や赤芋を使った焼酎などがあり、しかもかめ壺仕込みだとか。

なかなかいいのかなと思って商品を物色していると、何と「炭火焼き芋焼酎」などとわけわからん焼酎発見w

焼き芋を原料とした焼酎はここ富山の酒屋でも「鬼火」という鹿児島芋焼酎が売られているのを見たことがあるが、炭火焼き芋て・・・w

「鹿児島県産の黄金千貫を、溶岩プレート釜を使い、種子島産・薩摩椎(サツマジイ)の炭火で、じっくり焼いた焼芋を使用しました。」

焼き芋食ったほうがうまいのでは・・・と思いつつ、この焼酎についてさらにネットで調査。

するとどうも割と新しく開発された焼酎製法らしく、しかも日本人の大好きな限定!

この10月と12月の2回に分けて全国限定3600本!だが注文殺到につき10月中に3600本すべて放出するらしい。

いろいろなネットショップではすでに完売売り切れ品切れの文字がわらわらと・・・。

これは買って試す価値ありと判断、即蔵元へ注文!!すんなりゲッツw

んで本日宅配で到着。早く夜になれ~~~w

|

« 久々のツーリング | トップページ | わくわくw »

コメント

>焼き芋食ったほうがうまいのでは・・・
ww間違いねえ

>早く夜になれ~~~w
夜まで待てなかったに10杯。

投稿: 悪鷲 | 2006年10月20日 (金) 21時36分

ww焼き芋焼酎と芋焼酎の違い、全く不明であったww

夜というか、夕方まで我慢したプw
で、1升瓶なのに結構減ったという事実ww

投稿: Tyr | 2006年10月20日 (金) 21時47分

思わず私はTyrさんのブログ見て、農家の嫁を検索して注文してしまいました。
23日夜到着予定w楽しみですw

投稿: 夢鷲 | 2006年10月21日 (土) 17時01分

注文した農家の嫁が今日、我が家にも届きましたw
今から開封します( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 夢鷲 | 2006年10月23日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153282/12350258

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来ました♪:

« 久々のツーリング | トップページ | わくわくw »