« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月14日 (金)

夜桜

F1000027 地元富山は今が桜の見ごろ。桜の名所である松川という富山市中心部を流れる川辺の桜並木は満開の花を咲かせている。

しかしながら、この3週間、一切休みがないorz。

今日も仕事が終わったのが午後10時。とても桜なんぞ見に行く暇がない。

とは言うものの、勤務先はこの松川の桜並木のすぐそば。毎日、この桜の名所の桜並木の下を歩いて通勤しているので、まぁ、毎日が花見でもある。

今夜は帰宅が遅くなり、時雨模様の中を歩いていたら、川辺の照明と薄ピンクの桜が時雨空とあいまって、とても幻想的な美しさであった。雨であることから、花見の酔っ払いどももおらず、静かな一人花見状態だ。

この桜が散る前に、休みがあればいいなぁ・・。

しかし、桜って綺麗だね。桜の花・・・そういやぁ、桜花って特攻兵器もあったなぁ。これはダメダメだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

イベント

Ss000095 沖縄戦の反響は結構大きいですね。その反面、日本時間夜の、いわゆる日本人ゴールデンタイムにおけるJP陣営の数の多さに対する意見も確かに。

まぁ、人数については仕方ないところがあるよね。日本人だからJPだという意見は間違いないだろうし、初心者に扱いやすい機体もJPだろうし。(個人的にはGB機もたいへんよろしいと思うが)

で、だ。沖縄戦は面白かったが、あれはあと1,2回やってなくなるマップだそうだ。

今後は血刃が考えた新たなマップに随時変更されるであろう。

これを読んでいる人は当然日本人FAプレーヤーだと思うが、実は、血刃では、プレーヤーからのイベント意見も取り入れてくれる。

例えば、だ。俺が「真珠湾攻撃のイベントをどうしても皆でやりたい」と思ったとする。

ならば、そのイベントの詳細、つまりルールやプレーンセット等々を考え、ゲーム内容を決定し、それが現FAシステムでできるものであり、且つ、血刃の審査を通れば、自分の意見でつくったイベントがFA世界に出現するのだ。

どうだろう?悪い言い方だが、既成のイベントのみで満足するのではなく、オーダーメイドしたイベントで世界中のプレーヤーを遊ばせるってのは?

まぁ、採用してもらえればの話だがな。しかも、英語ができねぇとなw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

沖縄戦

Ss000098 今夜はファイターエースの歴史イベント「沖縄戦」に参戦した。

いつものTCよりかなり小さめのマップで、JPvsUSというわかりやすい且つ戦闘になりやすい状況である。

いつもみたいに異常なほどの高高度の敵機や味方が出現する暇のないマップなので、少し飛べばすぐに会敵。なかなかおもしろいw

気がつくと参加者はそれぞれの陣営が30名を超えている。ってことは、TCに人はいないんじゃないの?

まぁ、いいか。ここが面白ければそれでよしw

なぜか撃墜マークもガンガンつくし、なかなか絶好調。俺はやっぱり5式戦がええなぁ・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »