« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月20日 (木)

FA最新情報

Ki84_i_kou_47th_45 今後のFAバージョンアップ内容に関する最新情報・・・。

まぁ、ご存知の方(英語読解力のある方)もいらっしゃるとは思いますが、とりあえずFA最新情報をひとつだけ公開しちゃいましょw

某フライトシムでは、使用する機体のカラーリングを好きなように変更できるそうですな。

しかし、これをFAでやるとユーザー人口の違い等からサーバに異常な負担がかかる等の理由から、このようなことは不可能なのですね。

で、別のゲームの話。

某ネットゲーでは、いわゆるアバターの服装等を変更する方法(正規ではないらしい)があるとのこと。

それは、変更用のパッチを作って、それをゲームファイルに放り込む。

すると、そのパッチを持っている人だけに変更した服装等が見られ、パッチの無い人には通常の服装等の状態で見える。

そう。変更できるのはこのパッチでの変更。

FAにおける機体のカラーリングに関して、まだ未定ではあるがフォトショップ等で作成し、作成したパッチを個々のPCのファイルに放り込む。

すると、自分のPCでみる機体は今までの機体カラーリング(既成のもの)とは違い、自分で作成したカラーリングとなって見えるわけである。

ただ、この自己作成によるパッチは、ユーザー全員が入手できるわけでも配信するわけでもないから、他人にはフツーのカラーリングになって見えるというもの。

これなら、FAのシステム自体に負担がかからず、また、作成したパッチをSqd.の隊員に配信すれば、隊員間のみの可視変更ではあるが、それでもSqd.プレーヤーは満足できるカラーリング変更、専用色への変更ができるというもの。

上の写真は本土防空に戦った、陸軍第47戦隊第3小隊のカラーリングである。

我が鷲隊としても専用のパッチを作れば、この写真のような機体でのプレイが可能となり、もしかしたら、小隊別に数種のパッチをつくり、すべて入れれば小隊ごとのカラーリングも出来たりして。

このパッチ方式によるカラーリング変更については、現在のところ、変更時期等全く決まっていない。

しかしながら、血刃社長のカナダ人マーバリック親分がこの方法をやりたいと語っているので、これを期待したいものだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

イベント企画方法

Ss000099 先日、FAでやりたいと思う企画提案について書き込みしましたが、この提案について、その内容に、

英語ができないと・・・

と書き込んでいました。

この点について、血刃に確認(要はズベさん)したところ、

英語なんてできなくても良い。それを翻訳して検討するのがズベさんの仕事だ。

とのこと。大事なこと忘れてましたwズベさんは日本のHQだったw

ということなので、私の不定期なブログを見てくださってるFAユーザーの皆様。

FAを盛り上げ楽しむ上で、こういうアリーナがあったらいいなという意見が御座いましたら、その企画をまとめて公式BBSに書き込んでください!

その書き込み方法ですが、難しく考えなくてもいいよ。

ズベさんがイベント案内等で書き込んでいるように、

・シーン設定

・使用マップ

・使用機体

・陣営

等の過去の記載を参考にして書き込めばOK!

難しく考えないで、こうしたら自分も含めみんなが楽しめるんじゃないかという意見があったら、じゃんじゃんイベントアリーナを提案して行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »